3D 素材 saki-collection
top

テクスチャー補足事項

樹木の2010形式ファイルを購入された方について、

テクスチャーのマッピングについて、補足させていただきます。
お手数ですが、テクスチャーの割り当ては手動で再設定して下さい。
DドライブにTEXTUREフォルダをコピーし、
TEXTUREのフォルダーをユーザーパスにロードして下さい。

特筆:樹木のデータが樹と葉と一体になっていますので、

以下の要領でマッピングしてみて下さい。

内容はAUTODESK 3DSMAXが前提なので、
 他のソフトの方は参考として下さい。
1.マルチ/サブオブジェクトを選択します。

 ID1が樹にID2が葉に割り当てられます。

ID1のカラーとBUMPデータを各々割り当てて下さい。

 タイリングは樹木の縦横比で、1:5や1:10とかの方が、良いようです。

ID2のカラーとbumpとカットアウトを各々割り当てて下さい。
 葉はカットアウトによる形状表現です。


2.MAYA,CINEMA4D,LIGHTWAVEについての制作は、
 今暫く時間を頂きたいと思います。
 (普段使わないソフトの為、確認が遅れています。)

3.樹木以外は部材毎のテクスチャーの割り当てになっています。

4.どうしてもうまくいかない場合、メールにて、ご連絡下さい。

                     責任者 江崎 昌知


   
inserted by FC2 system